「ヴェノム」と陰キャオタクの接点とは

先日ヴェノムを観に行ってきました。久々にスクリーンで映画を観たので迫力満点でした!

それにしても前列で映画観る人少ないですよね....人の頭気になりません?

 

とりあえず「ヴェノム 感想」でググって一番上にあったブログのリンクを貼っておきます。劇場に行こう。

www.monkey1119.com

さて本題

この映画「ヴェノム」オタクに人気なんですよね...やけにTwitter上の絵師がさわいでいたので気になって観てきたのですが納得。これは刺さる。

軽く解説

まず主人公のエディ。

簡単に説明すると、自分がやりたかったことをしようとしたところクビ。婚約者にも愛想を尽くされてフラれる。しかも二股?だった。

で、ヴェノム。

シンビオートと名付けられた宇宙生命体で何百万といるらしい。人間がとある惑星から持ち帰った数個体の内の1匹。その中でもヴェノムは弱くてのけ者らしい。それでも人間よりは圧倒的に強い。弱点さえ見つからなければの話だが。ちなみに生命体に寄生しなければ地球で生きていけない。

 

...とまあこのヴェノムが主人公を宿主として行動を共にするわけですが、ヴェノムのツンデレっぷりがかわいい。日本の上映会の感想を女性何人組かが次々と言うやつ。たまたまようつべの広告で耳に入ったんですよね。てか皆「カワイイ!」しか言わないじゃん.(笑)宣伝の「凶悪」は何処へ。。。

 

ヴェノムの性格から見た二次キャラ(偏見しかない)

ヴェノムくんをざっと分析すると

なんですよね

 

これって二次元美少女によくある要素ですよね、わかります?

特に赤に近いピンク髪のラノベヒロインに多い気がします。例えば、学戦都市アスタリスクのユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトちゃんとか。

 

でもヴェノムに近いキャラを表すにはピンク髪じゃしっくりこない....こう、黒白のキャラとかいないかなぁ...いました(ラステイション民並感)。

ノワール(ネプテューヌ) (のわーる)とは【ピクシブ百科事典】

フランス語で「黒」を表す彼女がピッタリなんじゃないかと映画を観ながら思ってました(頭おかしい)

 

こういうキャラが大好きな筆者にとって2人ともぼっちな映画「ヴェノム」は非常に◎でした。彼らが陽キャを一緒に倒す所がもう最高....!

 

全く言いたいことが文字で書けないブログ初心者っぷりを発揮してしまったけどとにかくオタクはヴェノムを観ろ!以上。

 

もっと似てるぞ!ってキャラいたらコメントで